0250-25-7581

マザーズデー

☆子供が泣いたらどうしよう・・・☆パパには土日しか預けられないな・・・☆平日ならあいてるのにな・・・☆ママだっていつもお口の中キレイにしていたいのに、子供連れじゃなかなか歯科医院行けないよな・・・子育て中のお母さん、お口の中の状態は大丈夫ですか。
子育てに忙しく歯科の治療ができないという声をよく聞きます。
マザーズデーはそんなお母さんの治療の間、ベテランのベビーシッターによるお子様のお預かりさせていただき、その間にお母さんが治療や予防を受けることができるというものです。
ベビーシッターの費用は無料です。
大切なお子さんを預かるのは、ベテランのベビーシッターです。
ご安心してお預けください。
もちろんお母さんだけでなく、お父さんやおばあちゃん、おじいちゃんの治療中も、お子様をお預かりいたします。
予約制ですので、お気軽にお問い合わせください。

※ベビーシッターの費用は無料です。
※全診療日の17時まで予約制です。

たかはし歯科クリニックの特徴

  • 院内の木について

    たかはし歯科クリニックの待合室には大きな木の滑り台があります。お子さんたちに喜んでいただけるという目的の他に、この木には私たちの予防歯科に対する思いがつまっています。私たちの行う歯科の治療は、森に木を植える仕事に似ています。虫歯がいっぱいのお口の中は、森に例えるなら山火事を起こしてゴウゴウと火が燃え盛っている状態です。仮にこの山火事の中で木を植えたとしても、若木はすぐ炎に包まれてしまうでしょう。カリエスリスク(虫歯になる危険度)が高くその結果虫歯だらけになっているところに、治療を行い、歯を入れていくというのはいわば山火事の真っただ中で木を植えているような状況なのです。私たちがしなければいけないことはまず火を消すことです。カリエスリスク(虫歯になる危険度)が高い人にとってはまずそのリスクを下げて、むし歯になりにくいお口の中を作ることです。しかし、山火事と違いお口の中のカリエスリスク(虫歯になる危険度)は目には見えません。そこで私たち、たかはし歯科クリニックでは問診や口腔内写真、唾液検査を通じて目に見えないリスクを見えるようにします。そのうえで一人ひとりにあった予防プログラムをご提案します。つまり火事の程度をみて、それに合った消火活動をしたうえで木を植えていこうという事です。本当の意味で大切な歯(木)を守りたい。そんな思いを込めて待合室には大きな木の滑り台があります。

  • 輝く女性応援事業

    「女性が生涯働き続けられる環境づくりを目指します」
    当院では子連れ出勤を通して出産、育児を経験した地域のスタッフの雇用を進めています。
    能力のある女性が出産育児で現場を離れるのは非常に残念なことだと考えます。
    子連れ出勤を通して、長く患者さんとかかわり続ける職場を作りたいと思います。