0250-25-7581

はじめての方へ

お口の健康と予防を通し
豊かな人生を実現します

たかはし歯科クリニックではおひとりおひとりの虫歯や歯周病の原因を考え、歯を大切に考えた最善の治療と予防プログラムをご提案するヘルスケア型歯科医院です。
お口の健康はただ単に食事という面だけでなく、白く美しい歯になることは周囲の方に与える印象という面でも大切なものがあります。
人生100年時代となり各年代に合わせた予防プログラムは様々なものがあります。
それぞれの方にあった予防プログラムをご提案し豊かな人生を実現したいと考えています。

  • 医院の理念をスタッフと共有するため1週間に一度ミーティングを行っています。
    新しい技術や考え方を学び常に成長するためには様々な知識を身につけることが必要です。
    院外セミナーや院内セミナーを通して医院をより良くするため、来院される患者様により良い治療や予防を提供するため私たちは勉強を続けます。

  • たかはし歯科クリニックに入職した新人は新人研修を行います。
    理念の理解としっかりとした技術が身につくまでは患者様を担当することはありません。
    3ヶ月のたかはし歯科クリニック基礎プログラムのち担当患者を持つまで、さらに3ヶ月は教育担当の衛生士とともに教育期間が続きます。
    一人一人がたかはし歯科クリニックの一員としてひとり立ちできるようになるまで先輩がしっかり指導します。

大切な歯で
いつまでも健康に

たかはし歯科クリニックの理念である「来院される皆様の、お口の健康を回復し、予防の定着により豊かな人生を提供します」を実現するために、私たちは「患者満足度100%」「スタッフが互いに認め合い、感謝し尊重できる体制」「歯科のプロとして技術、接遇を向上させる」3つのビジョンをスタッフ間で共有しています。
来院される患者様により良い治療を提供できるように努めてまいります。

  • お子さんの治療についての説明は必ず保護者の方にしっかり行ってから治療を行います。
    大切な将来のあるお子様の歯の健康をたかはし歯科クリニックと一緒に考えていきましょう。
    お子様の輝く未来に虫歯ゼロをプレゼントするのは保護者の方々の協力がなければできません。
    少しの工夫と努力でお子様の虫歯ゼロは達成することができます。
    ぜひたかはし歯科クリニックに通って虫歯ゼロを達成しましょう。

  • どんな治療でも患者様、お子様に理解され協力されることなければ成功することはありません。
    いくら術者の治療が素晴らしくても定期的な来院やご自宅でのセルフケアがなければ長期的に歯を維持させることはできません。
    そんな意味で私たちは、来院される患者様の健康になろうとする姿勢をサポートするサポーターという存在なのかもしれません。
    たかはし歯科クリニックでは治療方針や期間などについて担当ドクターを始め専門知識を持ったトリートメントコーディネーターが責任を持ってお伝えします。

マザーズデー

☆子供が泣いたらどうしよう・・・☆パパには土日しか預けられないな・・・☆平日ならあいてるのにな・・・☆ママだっていつもお口の中キレイにしていたいのに、子供連れじゃなかなか歯科医院行けないよな・・・子育て中のお母さん、お口の中の状態は大丈夫ですか。
子育てに忙しく歯科の治療ができないという声をよく聞きます。
マザーズデーはそんなお母さんの治療の間、ベテランのベビーシッターによるお子様のお預かりさせていただき、その間にお母さんが治療や予防を受けることができるというものです。
ベビーシッターの費用は無料です。
大切なお子さんを預かるのは、ベテランのベビーシッターです。
ご安心してお預けください。
もちろんお母さんだけでなく、お父さんやおばあちゃん、おじいちゃんの治療中も、お子様をお預かりいたします。
予約制ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • たかはし歯科クリニックの待合室には大きな木の滑り台があります。
    お子さんたちに喜んでいただけるという目的の他に、この木には私たちの予防歯科に対する思いがつまっています。
    私たちの行う歯科の治療は、森に木を植える仕事に似ています。
    虫歯がいっぱいのお口の中は、森に例えるなら山火事を起こしてゴウゴウと火が燃え盛っている状態です。
    仮にこの山火事の中で木を植えたとしても、若木はすぐ炎に包まれてしまうでしょう。
    カリエスリスク(虫歯になる危険度)が高くその結果虫歯だらけになっているところに、治療を行い、歯を入れていくというのはいわば山火事の真っただ中で木を植えているような状況なのです。
    私たちがしなければいけないことはまず火を消すことです。
    カリエスリスク(虫歯になる危険度)が高い人にとってはまずそのリスクを下げて、むし歯になりにくいお口の中を作ることです。
    しかし、山火事と違いお口の中のカリエスリスク(虫歯になる危険度)は目には見えません。
    そこで私たち、たかはし歯科クリニックでは問診や口腔内写真、唾液検査を通じて目に見えないリスクを見えるようにします。
    そのうえで一人ひとりにあった予防プログラムをご提案します。
    つまり火事の程度をみて、それに合った消火活動をしたうえで木を植えていこうという事です。
    本当の意味で大切な歯(木)を守りたい。
    そんな思いを込めて待合室には大きな木の滑り台があります。

  • たかはし歯科クリニックの待合室には大きなスペースがあります。
    ここは診療を待つだけのスペースではありません。
    子供たちがより良い歯並びを手に入れるためにアクティビティを行うためのアクティビティスペースでもあります。
    不正咬合の原因の1つであると言われる口呼吸をやめ鼻呼吸とするための様々なアクティビティがあります。
    矯正治療中のお子様はこのスペースで専門のエデュケーターと一緒にアクティビティの勉強をしています。
    ぜひ一度ご覧になってください。

見えない矯正
インビザライン

矯正治療といえば、これまでは歯に矯正器具やワイヤーをつけておこなうのが一般的でしたが、金属ワイヤーの見た目や装着時の違和感が気になるなど、患者様の色々な悩みがありました。

  • ワイヤーが見えるので矯正治療をあきらめていた。
  • 矯正治療をしていることを誰にも知られたくなかった。
  • 矯正治療中の食事や会話に不安があった。
  • 痛みがあると聞いていて心配だった。
  • 出来るだけ来院数を少なくして欲しかった。
  • 美しい口もとで魅力的な笑顔を、透明で見えないマウスピース型矯正装置インビザラインで快適な矯正治療をしてみませんか?
    従来の金属ワイヤーによる矯正治療ではなく、いつでも簡単に取り外し可能で透明なマウスピースです、インビザラインは歯並びを矯正する新しい矯正治療です。
    金属製ワイヤーを使用しないため金属アレルギーの心配もなく、装着中の矯正装置が目立つこともありません。
    矯正治療のあいだもこれまで通りに食事や会話ができ、しゃべりやすく、痛みがとても小さいと言われています。

  • 子どもの矯正、中高生の矯正、大人の矯正のそれぞれに最適な矯正治療をご提案いたします。
    また、それぞれにメリットもデメリットもあります。正しくそれらを理解して頂き、治療に取り組んで頂ければと思います。
    矯正治療による歯科技術は進化し、日本でも海外同様に矯正治療がおこなわれる土台が着実に出来上がってきています。
    きれいな歯並びを手に入れることで自信を持った笑顔が増え、明るく充実した人生を送ることにも繋がっていくことと思います。
    詳しくはインビザラインの無料矯正相談でお尋ねください。