トピックス&ブログ

2017.04.29

良い歯の日

4月18日は良い歯の日でした。
一生自分の歯で嚙むことで健康寿命の延長を図るためには
今ある歯をむし歯、歯周病にならないようにする必要があります。

予防にとって大事なことは、歯科医院でのクリーニングであるプロフェッショナルケア
も大事ですが、それとともにご自宅でのセルフケアが非常に大事になります。
徹底的なプラークコントロールにより、お口の環境は劇的に変化します。
今まで出血していた歯茎が引き締まって出血しなくなる。
初期のカリエスなら再石灰化効果で治ってしまうこともあります。

たかはし歯科クリニックでは正しい歯磨きの方法と一人ひとりにあった磨き方
の方法を歯科衛生士とともにご説明しています。
一度ではなかなか上手にできない歯磨きも歯科衛生士と何度か練習するうちに
上手に歯磨きができるようになることもあります。

4月18日の良い歯の日はそんな予防の大切さを考える機会としたい一日でした。

同時に4月18日は私の誕生日でもありました。

スタッフのみんなに誕生日を祝っていただきました。ありがとうございました。

予防は一人ではできません。
たかはし歯科クリニックも歯科衛生士、歯科助手、保育士、歯科医師それぞれが協力して
皆様のお口の健康を守っていきたいと思っています。
一人ひとりに感謝の気持ちをもち、日々の臨床に臨みたいと思います。

ありがとうございます。

高橋希

IMG_2522

  • たかはし歯科クリニック
  • たかはし歯科クリニック
    〒959-2024
    新潟県阿賀野市中島町7-4
    TEL:0250-25-7581

月曜:9:00〜13:00 / 14:15〜18:00
火曜、水曜、金曜、土曜:9:00〜18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日